メールでのお問い合わせ

Email.info@tsunagu-y.jp

お問い合わせ

ブログ

2024.06.29

結婚相談所は”負け組”マインドを解き放って

「結婚相談所って負け組?」なんて言葉がチラホラ聞こえてきます。
ちょっと待ってその言葉!!✋
結婚相談所を選択することは、"負け"ではなく自分の人生を豊かにするための
"賢い選択"なんです!


そもそも、結婚相談所=負け組のイメージってどこからきたのでしょう。
今日はこのテーマを深掘りしていきます。

▪今どきの出会い事情

現代人はとにかく忙しい。
昔のように学校やバイト先なんかで自然に出会える機会も減ってきていますよね。
大人になってから習い事してみたりしてもなかなか恋愛に結びつくような
出会いって生まれないもの。

結婚相談所はここの問題をクリアにしてくれる、出会いの場を提供してくれるんです。
結婚相談所を使う人達は、負け組なんかじゃなくて
自分のしあわせをしっかりと手に入れようとしている
『前向きな人たち』なんです。

▪結婚相談所=負け組のイメージってどこから?

1,昔ながらの出会いのイメージ
昔は「自然な出会いが一番」というのが強かったんですよね。
なので結婚相談所というところは、出会いがない人の最後の砦、のようにイメージされるのです。
さらに自力で出会いを見つけられない人、なんてことも言われてしまうのです。

 

2,周りからのプレッシャー
「自分でパートナー見つけられないの?」っていう無言の圧力。
まるで、結婚相談所を使うのが「助けを求める弱さ」のように感じられてしまうことも。

 

3,ドラマや映画の影響
映画やドラマって、常にロマンチックな運命的な出会いを描いてますよね。
キラキラ男子と女子がそんなわけあるかいっ!みたいな
シチュエーションで出会う。
結婚相談所経由の出会いは、それに比べて地味に見えてしまうのかも。

 

▪実際の結婚相談所はどうなの?

1,時代は変わってるんです
一昔前はマッチングアプリだって、いわゆる出会い系でしょ?みたいな感じの
イメージがあったはず。
でも今は多くの人が利用していますよね。
今は出会いの形もいろいろ。
結婚相談所だってアリでしょう。
現代に合った出会いの方法として全然アップデートされてます。
出会い方だって自分で選択できる時代なんです!

 

2,自分の幸せを追求する姿勢
結婚相談所を使うって、自分から幸せを探しに行ってるってこと。
これってとてもポジティブで、自分の人生をちゃんと握ってる証拠✨
自己主導で人生を動かしてるって、自信を持っていいところなんです。

 

3,効率と現実主義
忙しい現代人にとって、時間は貴重。
効率的に良い人探せる方法があったら使うべき。
それが結婚相談所なんです💍

 

 

 

結婚相談所は一つの選択肢。
大事なのは、世間のイメージや固定観念に囚われず自分に合った出会いの方法を選ぶこと。
自分の心に正直になって、幸せを自分で掴む勇気を持つことが大切です。

 

 

 

 

TSUNAGU横浜では無料相談をいつでも受付ています。

入会のご相談だけではなく、婚活のお悩み相談も大歓迎です。
そもそも結婚相談所がどういうシステムかも分からない…なんて人も
まずはお話することから始めてみましょ。
お待ちしています。

一年後、あなたはどうなっていたいですか…💜

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

カウンセリング予約(無料)

ご相談は無料カウンセリングをご利用ください

メールでのお問い合わせ

info@tsunagu-y.jp

お問い合わせフォーム

TSUNAGU 横浜は全国結婚相談事業者連盟の優良相談所です

全国結婚相談事業者連盟(TMS)