メールでのお問い合わせ

Email.info@tsunagu-y.jp

お問い合わせ

ブログ

2024.06.19

おかわりいかが?二回目デートに繋がる極意

はじめてのお相手とのデート。
緊張と興奮と不安でソワソワしてしまう人も多いのでは🐤

ドキドキする初デートが終わって、「次はいつ会えるかな?」と思っても、なぜか二回目のデートに繋がらない…
そんな経験、ありませんか?
そんな時どうすればいいのか、今日はそこを深掘りしていきます!

1.会話はキャッチボール

初デートって、めちゃくちゃ大事。
でも、会話が盛り上がらなかったり、何を話していいか分からなかったり…
そんなこと、よくある話です。
会話はキャッチボールなんです⚾
ただ自分が話すだけじゃなく、相手の話を聞いて、それに反応することが大切です。

 

▪お相手に興味を持つ
「どんな音楽が好き?」「休日は何してるの?」など、相手の興味を引き出す質問をしましょう。

 

▪共感は魔法の言葉
「なるほどね!」や「それすごい!」とか、相手の話に共感を示すと、グッと距離が縮まります。

 

▪自分のこともサラッと
自分の話もするけど、自慢話はNG。
お相手もあなたのことを知りたいはず。自分の趣味や興味について話してみて。

 

2.マナーが大事!

デートでの印象は、マナーで決まることも。
相手に敬意を払うって、めちゃくちゃ大切なんです💁

 

時間はキッチリ守る
待ち合わせは時間通りに。遅れそうなら、ちゃんと連絡をしましょう。

 

清潔感は大事
服装や髪型、ネイルの清潔さって、意外と相手は見ています。
洋服のシワとかね🙃
清潔感を出すことで、お相手に良い印象を与えましょう。

 

▪基本の「き」
「ありがとう」「ごめんね」など、基本的な礼儀は、デートの成功に不可欠です。

3.趣味と価値観で繋がろう

共通の趣味や価値観があると、話も盛り上がるし、二回目のデートに繋がりやすい。
でも、合わないこともありますよね。。。

 

うまくいく秘訣とは?

▪共通点を見つける
映画、音楽、スポーツなど、好きなものから共通点を探ってみましょう。

 

▪違いを受け入れる
興味や価値観が合わない場合でも、それを尊重し、理解しようとする姿勢が大切です。

 

柔軟な姿勢
新しいことにチャレンジする心を持ってみると、意外な発見があるかも👀

 

二回目のデートに繋げるためには、相手に良い印象を残すことや
楽しかったなと感じてもらうことが大切🙌
コミュニケーション、マナー、興味の共有…これらを心がけてみましょう。
そして何より、”自分らしさ”を大切にね。
婚活はちょっとした工夫と、自分を信じることから始まる。

 

次のデートに繋げるために、今日からちょっとだけ意識を変えてみませんか?
幸せな未来は、そこから始まります🛬
一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

TSUNAGU横浜では無料相談をいつでも受付ています。
入会のご相談だけではなく、婚活のお悩み相談も大歓迎🙌
まずはお話することから始めてみましょ。
お待ちしています😌

 

一年後、あなたはどうなっていたいですか…💜

 

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

カウンセリング予約(無料)

ご相談は無料カウンセリングをご利用ください

メールでのお問い合わせ

info@tsunagu-y.jp

お問い合わせフォーム

TSUNAGU 横浜は全国結婚相談事業者連盟の優良相談所です

全国結婚相談事業者連盟(TMS)