メールでのお問い合わせ

Email.info@tsunagu-y.jp

お問い合わせ

ブログ

2023.09.20

35歳からの婚活のススメ

35歳からの婚活は、年齢が若いときの婚活よりもお相手探しが難しくなると言われています😢
そもそも男性と女性では婚活を取り巻く環境に違いがあります。

男性・・・経済的に安定したイメージがあるため、お見合いの申込みが多くなる人気の多い世代です。
女性・・・同世代の未婚男性が少なくなる、出産リスクから敬遠される、結婚相手に妥協できなくなってしまう。。など様々な理由で理想の男性に出会うのが難しくなってしまう。。

今回は、35歳を過ぎてから婚活を始めても結婚できる確率を高めスムーズに活動するために大切なポイントを抑えていきましょう☺

1️⃣理想を追い求めすぎない

相手に求める条件が多くなりすぎてしまうと、理想のお相手に出会えない可能性が出てきてしまうかもしれません。
容姿や年収など、こだわりは様々あると思いますが何より大切なのはお相手の人間性です。
結婚はゴールではなく、新しい生活のスタートになるので今度人生を歩むパートナーとして
お相手としっかり向き合えることが大切です。

とはいえ、結婚はご自身の大切なライフイベントとなりますので絶対に譲れない条件を妥協する必要はありません🙌
▪譲れない条件
▪できれば満たしたい条件
▪妥協できる条件
この3つをバランスよく考えていきましょう❤

2️⃣周りと比較して焦らない

身の回りでは、すでに結婚している人子供がいる人だけでなく、同じように婚活をはじめたのに順調に進んでいる人もいると思います。
しかし、結婚に焦ると心に余裕がなくなりイライラしてしまったりと、不安定になりがちです。
その焦りがお相手に伝わることもあります。

ミスマッチが起きてしまうことや、お見合いの段階で結婚のことについて話しすぎて相手が心を閉ざしてしまってはせっかくのチャンスを逃してしまうことになりかねません😢
こうならないようにご自身のペースで活動を続けましょう!

3️⃣自己分析をする

自己分析をして自分の長所と短所を知ることは大切です✨
自分の長所を知ることで何をアピールすればよいのか明確になります。

自己分析をする際の注意点としては、客観的な視点を意識することです。
自分が過去に家族や友人から言われたことなど、経験も踏まえて、主観的になりすぎないようにすることがポイントです。

また、婚活がうまく進んでいないときも自分の短所がわかっていれば対策を打つこともできます✏

4️⃣30代だからこその魅力をアピールし積極的に行動する

20代のときと違って30代になると経済的にも余裕があり自立しています。今後結婚生活を始めるにあたって、余裕のある生活ができるのではないでしょうか。
また、人生経験が豊富なことで細かい気配りができたり、物事の判断力が養われています。

35歳からの婚活を成功させている人の多くが、自分から積極的に行動しています。
選ばれるのを待っている受け身スタイルだとなかなかチャンスが来ません。
自分から積極的にお見合いを申し込んでいきましょう❤
自分が居心地よく感じることも大切ですが、お相手に寄り添い居心地の良い空間を作る気遣いも必要です☺

難易度が上がるといわれている35歳からの婚活ですが、諦める必要はありません。

積極的にと言われてもどうしたらよいかわからない…
自分に自身が持てない…
そもそも恋愛経験がほとんどない…
様々な悩みがあると思います😢

一歩踏み出せない人たちでも、私たちがいます。
何でもご相談くださいね❢

#結婚相談所#婚活#成婚#婚活アドバイザー#婚活プランナー#横浜結婚相談所#神奈川結婚相談所#20代婚活#30代婚活#40代婚活#バツイチ婚活#お見合い#35歳からの婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

カウンセリング予約(無料)

ご相談は無料カウンセリングをご利用ください

メールでのお問い合わせ

info@tsunagu-y.jp

お問い合わせフォーム

TSUNAGU 横浜は全国結婚相談事業者連盟の優良相談所です

全国結婚相談事業者連盟(TMS)